2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行2日目お宿篇6

夕食後、宿からすぐそばの螢が生息する場所へ。
女将さんの話によると前日は二匹しか居なかったようなので見れるかわからないとのこと。

あまり期待しないで歩いていくとフワフワと漂う光が。1匹、2匹、3匹、、、数えきれないくらいの螢の群れ。周りを飛び交う淡い光に包まれ、幸せな時間を過ごせてることに感動。

幼少の頃に父に連れられ見に行った水田の光景を思い出し懐かしい感情が湧いたのと、好きな人とその光景を共有出来たことが本当に嬉しかった。

残念ながら写真に収まることは出来ませんでしたが、素晴らしい想い出になりました。
綺麗な水と澄んだ空気、環境保全に取り組んで下さってる方々に感謝です。

その時に調査観察で来られていた自然センターの方にお話しを伺うと、こんなに飛んだのは今年初とのこと。

雨上がり後に飛びやすいということでしたが、本当に偶然というかラッキーですね。







冷えた身体は温泉で。
管理人トシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント