2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産

こんばんは。
最近ハイブリッド車に乗り換えまして、平均燃費を見るのが楽しみな私。
「アクセル踏んでなーい。モーター走行でーす。エコモードで安全運転」等と独り言を呟きながら走っております。

二十年ほど外国産車ばかり乗っていたため、ハイブリッドの平均燃費に今更驚きです。
つい最近まで乗っていた車、冬場の市街地走行で平均6~7km/l、喰わせる油はもちろんハイオク。
好きで選んだ車なので文句は無いのですが、ちょっと走らな過ぎたかな。

ハイブリッド車の方は同じような冬場の使用状況で、今のところ平均22~3km/l。優秀です。

今まで1200円ほどかかっていた目的地へ300円ほどで行けるとなると経済的にも気持ち的にも嬉しいですね。

全てを単純に比較するのは正しいとは思いませんが、あくまでも個人の感想として「エコカーも良いな」と初めて思えました。

もちろん、外国産車も大好きです。車メーカーの技術革新も速いので何年かしたら燃費性能抜群なお気に入りの車がデビューするかもしれません。
その時まで今の車で楽しもうと思います。



このゴールドのキャミ、キラキラな光沢がお気に入り。しかし、アヤには不人気。



ホットパンツはフェイクレザーのセール品。1度着用して眠ったまま。







それではまたのご来訪お待ちしております。
管理人トシ

コメント

トシ様、アヤ様あけましておめでとうございます。
年末から年始にかけて比較的暖かい日が多かったですね
最近の車は各社燃費競争により、どんどん燃費向上してますね
これからの自動車メーカーはハイブリッド等の燃費向上技術もそうですが、安全装置の方にもどんどん力を注いで欲しいと思います。
またの更新楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント