2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビックリマンチョコ

こんばんは。
久しぶりの更新です。

2月14日バレンタインデーでふと思い出したこと。直接的な関係は無し、強いて言うならチョコ繋がり。

昔々、シール付きお菓子「ビックリマンチョコ」が一世を風靡しました。様々なキャラクターの「ビックリマンシール」コレを集めるのが流行しました。

私も集めておりました。学校が終わるとおこづかいの100円玉を握り締めてお菓子屋へダッシュ。
発売当時の値段は1個30円、3個買って家に帰りドキドキしながら開封した記憶があります。

「スーパーゼウス」いわゆる当たりシールですが、コレ出た時には嬉しかった。嬉しすぎて自転車の泥除けに貼っちゃうという謎の行動。まぁ翌日には綺麗に剥がされて盗まれちゃいましたけど。

そんな全国的ブームになった「ビックリマン」。
流行したのはシールだけではなく、ある問題も。
シール欲しさに箱買いして、シールのみ取り出してお菓子は食べずに捨てるという勿体無い問題。
全国ニュースでも何度か取り上げられていた問題です。

あのチョコ菓子、私はソコソコ美味しいと思って食べていたので捨てるという行為が信じられませんでした。
お金持ちのお子様やコレクター、売買目的な方からすればお菓子は邪魔だったのかもしれませんね。











アヤから可愛いちっちゃいチョコ頂きました。
チョコをあまり食べなくなった私にはちょうどいいサイズ。ありがとう。

管理人トシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント