2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きているうちに

こんばんは。生きているうちに行きたい所、ツバル、イースター島、グリーンランド、南極。
何れも日本から行くには大変な所ですが、生きているうちに行ってみたい。

「海面上昇で沈み行く島、ツバル」という報道や特集記事を見てツバルに興味を持った訳ですが、本当に温暖化で沈んでしまったら悲しいですね。

私は政治家でも学者でも無いし、大した活動も出来ません。ただ自分に出来る事から始めようと。アイドリングストップ、ゴミの分別リサイクル、エアコンの温度設定、物を大事に使う。何れも当たり前の事なのですが、そこからまた一歩何かを考えて進めて行けたら良いなと思っています。

地球の資源を使わせてもらって生きている一人として、少しでも綺麗なままで後世に遺したいですね。









エロと無関係な話ですみません。
管理人トシ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント